Simple Site

看護師の単発バイト

看護派遣会社を利用して求人探し

1日単位で働ける看護師単発バイト、実際に看護師派遣会社に掲載されているお仕事を調べてみると、それほど多くの仕事の種類があるわけではありません。

ある程度、仕事内容は決まってきますね。

看護師単発バイトの求人紹介が受けられる派遣会社に登録をすると、メールでその日にどういった仕事があるかを連絡してもらえるケースが大半です。

都合の良い日に、興味のある仕事、働きたい仕事があった場合に派遣会社の担当者に連絡をして、といった流れですね。

単発バイトで見られる仕事内容としては、巡回健診などがあります。
繁忙期には非常に求人が多くなりますね。

逆に閑散期には仕事が無くなりますから、健診の仕事をしたいと希望しても難しくなります。

採血担当での募集が多いのですが、受付や誘導、検査担当など採血以外の募集が見つかる事もあります。
また、健診会場をセッティングするところから始まる場合には、結構重たい荷物もありますから、腰を痛めないように気をつけたりはした方が良いかもしれません。

集合して移動する場合には、遅刻は厳禁です。

他に単発バイトというと、クリニックでのお仕事もあります。

訪問入浴、デイサービスでも単発で看護師を募集している事がありますね。
訪問入浴のお仕事はキツイ分、他の仕事よりも高時給で募集されている事が多いので、短期間でしっかり収入を得たい、体力的にも問題無いという看護師さんは良いかもしれませんね。

イベントナースという仕事もあります。

求人数がとても少ないので、希望してもなかなかチャンスが無いという看護師さんも多いですね。

単発・スポットで募集される事が多いため、イベントナースのお仕事も看護師派遣会社を通して探す方法がオススメです。

他には有料老人ホームもあります。

介護施設の単発・スポットでの仕事は、医療処置などに関してあらかじめ確認しておいた方が良いかもしれません。

1日だけの仕事としては荷が重いかな・・・と感じるお仕事も、やはり中にはあると思います。

看護師さん一人ひとりの経験、スキルによってそう感じる差はあると思いますから、事前に詳しく教えてもらってから求人へ応募されると良いのではと思います。

神戸市 看護師単発バイト

記事一覧